カテゴリー別アーカイブ: 都立公園探検隊

『お久しぶりです』と『小金井公園』

今日は、お休み水曜日♪

特になんの用事もないので~、

『今年こそは、年内に大掃除を終わらせようじゃないか!』

の第一弾!として、

まこっつんの趣味である、クラフトビール!

瓶を写真に撮ってから、さようならするってことにしていまして、

だいぶたまっちゃったので、そこから始めてみました・・・“r(^^;)

でね。その写真撮ってるのを邪魔するっていうかなんていうか・・・。

 

IMG_8579

 

 

たまに、立ち上がって、フレームインしてくれてました(((((o≧▽≦)o

 

 

そして午後、2年に1回の浄水器のメンテナンス♪

マルチーズ飼いのおじさまなのですが、

ちゃんとしるくのこと覚えててくれてます♪

しるくちゃ~ん!ひさしぶり!!げんきだった~?って

まずはしるくと遊んでくれてから作業に入ってくれます。

 

IMG_8582

しっぽぶんぶんで、きゅんきゅんぴ~ぴ~いって、

作業を見守る?邪魔?してました(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

でね・・・。おじさまのおうちのマルチーズさん。

お亡くなりになってしまったそうで。

『僕は、こうやってメンテナンスに伺うお家でワンちゃんにあって、

かなりリハビリできてて、次の子を迎えたいって気持ちになりつつ

あるんだけど、家族がまだまだペットロスでね・・・。』って。

とってもさみしそうでした。

メンテナンス自体は10分くらいなんですが、

30分くらい、しるくと遊びながらワンコ話に花を咲かせ、

しるくをいっぱいなでなでしてくれて、

また2年後!遊びにくるからね!元気でいるんだよ!って♪

涙でそうだった・・・。(私がね・・・“r(^^;)ポリポリ)

 

 

そして、夕方のお散歩は、小金井公園へ行ってきました。

 

IMG_8589

 

 

 

IMG_8595

 

 

 

IMG_8596

 

 

IMG_8608

 

 

 

 

IMG_8631

 

 

 

そして、今日はなんだか?はらへり~なようで、

10分歩くと、おやつください。また10分歩くとおやつください。って

座ったらおやつもらえると思ったら大間違いだ!なんていいつつも

『いいこだねぇ~おすわりしたの~!じゃっ!はい!よし!』って

いっちゃう私・・・。

もぉ~飼い主の鏡でしょ!(ってオイ!)(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

そんなこんな~しるくとおしゃべり?しながら~

1時間程楽しく公園お散歩してきました♪

 

IMG_8593

 

 

 

おまけ①

 

IMG_8622

iphoneカメラのパノラマ撮影

そういや~横にしか使ったことないよねぇ~!

縦でもいけるよね!って大発見の如く撮ってみたけど・・・。

普通の写真が撮れた(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

 

おまけ②

IMG_8584

なんか?犬関連のお店の看板。

日焼けでひび割れて怖い事になってた・・・。

このモデルのワンちゃんがかわいそうなので、

とっとと新しくしてあげてください・・・(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

 

以上、お久しぶりですと小金井公園のお話でした。