公園とトトロとビール

みんなでお休み日曜日~

お昼から雨予報でしたが大丈夫じゃない?

って傘も持たずに公園へ(≧∇≦)ブハハハ!

 

IMG_1903

わ~いわ~い

 

IMG_1907

またやってる。

 

IMG_1915

ろうばいちゃん

 

IMG_1918

なのはなちゃんも咲いてました♪

 

んでここでぽつぽつふりだし・・・。

車についたころには結構な雨・・・(≧∇≦)ブハハハ!

 

でもこのあともお出かけは続きます。

 

3~4年前?どこかのブログかなんかで見て

行ってみたかったとこ。

当時高井戸にあったので、公園の帰りにいつか寄ろう!って

思っていたのですが、下北付近に移転されてしまい、

下北・・・。行く機会ないな・・・って諦めていたのですが、

やっと行ってきました!

白髭のシュークリーム工房

宮崎さんの妹さんが営んでるそうです♪

宮崎駿監督直筆の絵やサイン、セル画なども飾らてました♪

IMG_1938

 

IMG_1967

 

IMG_1966

 

シュー生地はやや固め。クリームは甘すぎないちょうどよい感じ~で

うんまかった~です♪

 

 

そして、今日のお出かけのメイン(まこっちゃん的に)

飲んでみたいと言っていたTiny Rebelという会社のビールが

下北のLe petit L’ouest 北沢小西さんで売ってるとのことで

行ってきました♪

 

IMG_1981

ここの酒屋さんも品揃え豊富で楽しい!

なにより店員さんのお姉さんが説明上手!

また行きたいな~と思いました♪

そんなこんな!楽し~おいし~休日でした。

以上公園とトトロとビールのお話でした。